スポンサーサイト


『人・・・』

 人間同士の関り方ってほんと難しいよね

簡単である様で簡単でない

分かろうとしていても 相手が分かろうとしない

逆もあります

自分の言ってる事がさも正しい様に話す

人の悪い所を探し気に入らない所は悪く言う

それは自分を悪く言うのと同じです

何が正しいのか 正しくないのか

分かり合おう理解すると言う気持ちは必要な事です

戦争がその例かもしれないです

本当は簡単なのかもしれない お互い分かろうとする気持ちがあれば

わたし自身にも言える事です



人間が持ってる誰もが持っている毒だそうです

       貧 瞋 痴 とん しん ち
                     
【貧】とん むさぼる心 何かが欲しいと思う心                    

【瞋】しん 怒りの心 いつもいつも気に入らないと怒る心

【痴】ち  愚痴の痴 自分は大して相手の事が分からないのに意見を言う心

気になった言葉なので載せてみました

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

明筑紫

2009.11.25

編集

ギル うち ついてくからね~
ちょっと一昨日のコメ怒り気味だったかな?
ごめんなさい

美亜cの彼氏いい人だといいなあ





ふう・・・

2009.11.25

編集

>明c
ありがとうpq
大丈夫^^v自分が思う事色々コメしてくれておkだょ~♪愚痴など色々ね^^
↑に書いブログは自分で自分自身を戒める為に書いたかもね^^;
人間出来てないし、(妖怪??)
マダマダお勉強しないと行けない事が一杯です;;
カレは優しい方ですょw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

