

雨漏り・・・・。

昨日は、一日中雨が降りっぱなしでした・・・。
これで、雪も殆ど溶けるでしようねw



用事を終わらし、夕方まったりしてる時間に ふと、水の流れるような音が聞こえて来た・・・
水道の水かな? でも、音のした方向が全く違う
もしかして・・・?

案の定、去年と同じ場所からの雨漏りでした;
去年も、この時期に雨漏りしていたんだけど
それっきり、1度だけだったので、大家さんにも報告してなかったの^^;

 
でも、今年の雨漏りは予想外の展開で
余りにも酷い状況;
雨漏りの箇所が4か所とか、有り得ないpq
各箇所に、ボール、バケツ等置いて対処してます。

昨日1日振ってた雨も朝起きたら雪に変わっていました><;
もう雪要らないってば;

大家さんに直して貰わないとな・・・。



春 うららぁ~♪

先週まであった玄関先の1m程の雪も、大分溶けはじめました。

ふと、目に付いた家の近くにある柳の木を見ると、可愛い蕾がチョコンとw

芽吹いているのを見ると春だな~♪と感じます。
外は暖かくなって来ましたが
家の中はまだ、ストーブが離されなくて・・・;
ポータブルストーブを背中に背負っている 
私です・・・。

春っていいよね~♪
この季節が一番好きかも^^気持ちがウキウキして来ます。
でも、お邪魔な物も出て来る季節ですよ。

虫・・・;

今年は蜘蛛が異常に一杯目に付くんです><;
トイレ、布団の上・・;(気持ち悪い;)

私の目に飛び込んで来たら!ハタマタ、親の仇のように、叩きのめす・・・ぇ
テッシュを何枚も使って、恐る恐る捕まえ、トイレにさようなら~

あんなクロテスクな物でも、一生懸命生きてるのにね~;
私の視界に入らないでひっそりと、隠れて居て下さい・・;

去年は蟻とカマドウマが大量発生・・・。

今年は蜘蛛かぁ・・・。

泣きたくなりますpq

何を書こうかしら・・・

久々に自分のブログの前に居ますが・・;
何を書こうか悩みます。

かなり久々のブログ更新なので「あれ?どうしてたの?」って言われそうですね;
出来てホヤホヤの頃はコマ目に更新してたのにね^^;
まぁ、こんな感じで、マイペースに更新をしようと思います。
それと、
(コメくれた方、返事出来なくて ごめんなさい;)
しょうがないな・・・;と大らかな気持ちで居て下さい・・・pq


さて、話は変わりますが
日本大丈夫だろうか・・?と心配ですよね
11日に起きた地震 ほんとうに酷い・・
災害地での人々の様子 被災地の現状 切実に今の状況を訴える姿を見ていると本当に
涙が出てきます
地震災害にあった東北関東の人達 不自由な事が沢山あると思いますが
皆さん1人1人頑張ってください。
それと、災害地で復旧復興支援等さてれるボランティアの人達、警察、消防、自衛官の方も頑張ってくださいね。
 

FC2Ad

